テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

FF好きなんです。特にVIIが大好きなんです。青春を捧げました\(^o^)/

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

また新しい作品を紹介したいなと思います!

 

前回、

FFXをご紹介したので、

 

そのつながりで、、、w

 

FFVIIです\(^o^)/

 

セルフが一番好きなゲームなのですが、

今回は、あらすじをご紹介します!!

 

ゲームは、

主人公であるクラウドが、

とあるミッションのために列車から飛び降りるシーンから始まります!

(正確には、宇宙っぽい、女の子も出てくるOPがありますw)

 

どうやら、

テロ活動のようです\(^o^)/

 

爆破ミッションを終え、

幼馴染とその仲間たちともに行動していくうちに、

クラウドは、とあることを思い出していきます!

 

因縁の相手、ジェノバセフィロス

その二人に関連する巨大会社・神羅

 

物語はどこへ向かっていくのか、

クラウドの正体は、

セフィロスは本当に英雄なのか、

ジェノバはどこからきたのか、

 

そんなことをめぐる、

壮大な旅が始まります\(^o^)/

 

 

 

このFFVIIのテーマは、

個人的な感じでは、

人の願望による人生の左右

だと思います\(^o^)/

 

クラウドは様々な事情はあれど、

最終的に自分の望む最高の状態を演じることとなっています!

そこが一番の主軸であり、

一緒に行動する仲間たちは、最終的にクラウド自身を認め、ともに戦うのです!!

 

 

 

めっちゃ感動です\(^o^)/

(こなみかん)

 

オレたちの乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!

バレット