テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

仮に自分が消えるとわかっていても、それが想い人のためならば、成すべきことは一つ!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日も昨日に続きまして、

FFXのご紹介ですが、

 

ちなみに

セルフが一番好きなFFは

VIIです\(^o^)/w

 

 

 

ということで、

昨日はストーリの序盤に触れたので、

今回は確信についてふれていきましょう!!

 

この作品のキーワードは、

「『ティーダ』の正体」

そして、

「究極召喚と『シン』」

です\(^o^)/

 

幻の土地となっている

ザナルカンドの出身だというティーダには、

自分も知らない秘密があったのです!

 

それこそが、

ティーダは「夢」だということ!!!

 

スピラには、

祈り子が祈ることで実現(召喚)できる夢がある!

その夢そのものであり、かつ

夢を覚まさせるためにスピラに来た存在、

っそれが「ティーダ」なのです!!

 

では、

そのティーダを召喚している祈り子とはなんなのか??

 

それが、

物語上でラスボスに位置づけされる

「シン」なのです!

 

「シン」を倒すために必要なのが、

「究極召喚」であり、ザナルカンド遺跡にて待つ召喚士が

その究極召喚を唯一託せる存在なのです!

 

そしてさらに衝撃の真実が、

ザナルカンドにて判明します!!

 

 

それは、

 

 

「シン」を倒した「究極召喚」が

次の「シン」となり、永遠に倒せない

というものでした!!!

 

「シン」のコアとも呼べる存在「エボン=ジュ」を倒さぬ限り、

永遠に究極召喚獣のなかを移りゆくため、倒すことはかなわないのです!!

 

そして、

今のシン=前回の究極召喚こそが、

ティーダの父親、「ジェクト」なのでした!!!

 

果たして、

ここに、

文字通り究極の親子喧嘩が勃発するのでした!!

 

 

 

ということで、

ヒロインであるユウナを登場させずに

紹介してきましたが、

セルフが思うに、

親子喧嘩の話なのです!

 

もちろん、

切ない恋愛、片想い、ピュアさという側面もありますが、

どちらかというと、

 

親子の絆と仲間を想う気持ち、

そして、

自分の存在意義、使命、役目、

ユメはさめるから、ユメなのです。

 

思い出せば出すほど、

夢をみる島と同じだと

改めて感じるのでした!!w