テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

映像が全てではないけど、見ためがキレイだと盛り上がる\(^o^)/

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日もFFVIIですが、

ストーリー、ゲームシステムと来たら、

今度はアレです!!

 

そう!

 

演出!!!

 

このFFVII

いままでのFFとは圧倒的に異なる点があります!

 

それが

グラフィック!\(^o^)/

 

ハードが、

スーファミからプレステに変わったことで、

フィールドではポリゴンを使ったキャラクターと、

超キレイなムービーを挿入することができるようになりました!!

 

表現力は

今までの数十倍以上に上がり、

エンディングは字幕付きのフルCGムービーです!

 

音楽と合わせて、

当時としてはとてもキレイなムービーなので、

見たことがない人は、ぜひとも御覧ください!

 

そして

映像とフィールドだけでなく

とても革新的に進化したのが、

 

戦闘シーンです!!!

 

これがめちゃくちゃかっこいい!!\(^o^)/

 

VIまでのドット絵による、左側の敵、右側の味方という構成ではなく、

カメラワークやエフェクト、武器や防具の変化によるキャラクターの変化、

そして、とてもかっこいい召喚獣たち\(^o^)/

 

めちゃくちゃすごいんです!!

 

FFVIIから始めたセルフですが、

この演出がかっこいいから始めたといっても

過言ではありません\(^o^)/

 

まだまだ

語りきれないFFVIIの魅力、

どんどん紹介していきます\(^o^)/