テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ちょっと休憩♪ 音ゲーも実はちょっとやってます! 前編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日もちょっと休憩です~♪

 

セルフの

もう一つの趣味と呼べないほどのストレス発散システムに

音楽ゲーム」というものがあります!!

 

昨今では様々な業界が音ゲーをリリースしており、

スマホ、筐体アーケード、コンシューマー

様々な媒体で世の中に発出されております!!

 

中でも、セルフは、

数年前からKONAMI勢(BEMANIシリーズ)のファンでして、

とても好きなゲームが、jubeatシリーズです\(^o^)/

 

もともと近所のゲーセンに

それしかなかっただけなのですが、

社会人になってから、そこそこハマり、

全盛期では、レベル10を全曲Sランク以上クリアする程度の実力でした!

(エクセは残念ながらほとんど出してないです。研究する気力と粘着する耐久は持ち合わせていなかったんで。。。w)

 

このへんで、

音ゲーマーではない方々には

馴染みのない単語が増えてきたと思いますが、

かんたんにいうと

・中の上程度のレベル

(ちなみに、

エクセ=エクセレント=完全パーフェクトでゲームクリア=人間卒業=機械=ゴリラ)

ということです\(^o^)/

 

今回そのなかでも紹介したいのは、

セルフの好きなチップチューン(いわゆるピコピコというもの)から

こちらの曲です(*´ω`*)

 

www.youtube.com

 

こちらの動画では譜面確認用でハンドクラップがついていますが、

「concon」で検索するとたくさん動画や音源が出てきますので、

気になった方はぜひとも検索してみてください♪

 

ピコピコオンリーな曲ではないのですが、

ビットを思わせる音作りと、ピアノ

キツネを表したみょんみょんが

なんとも絶妙でクセになる一曲かと思います♪

 

作者の「S-C-U」はセルフの尊敬する音楽家の一人です!

他にも名曲揃いなので、今後もまた紹介していくかもしれません♪