テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

RTAという競技はその名の通り、もはやアスリートの領域です!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

突然ですが、

みなさんはRTAというゲームプレイのジャンルをご存知でしょうか!

 

RTAとは、

Real Time Attackの略であり、

その名のとおり、ゲーム開始から終了までの

リアル(現実)時間を競うものです!!

 

ゲームの種類やルールによって、

細かな部分は決められておりますが、

基本的には、様々なバグや省略技、

究極的には通る道順を研究しまくって

1秒でも早くクリアすることを目標とする

 

という遊び方になります!!!

 

これが、プレイするとなると、

覚えることややるべきことがめちゃくちゃ多いので、

大変なのですが、

 

見るのもめちゃくちゃ面白いのです!!

 

普段知っているゲームが、

あれよあれよという間に、

もはや別のゲームなのではないかというほど、

崩壊していきますw

 

RTAをプレイする人を

走者なんていったりしますが、

その走者は全世界におり、

ウェブ上での専用サイトが存在するほどとなっています!

 

ゲームの一つの楽しみ方なので、

いろんなゲームを楽しみたい方にはあまり向かないかもしれませんが、

懐かしのあのゲームについて

RTAの動画などを調べてみると

衝撃を受けること間違いなしだと思います!!w

 

きょうみがあるかたは、

是非調べてみてください!!

 

次回から、

ちょっとずつセルフが好きなゲームの

RTAについて、紹介していきたいなと思います!!