テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【猫の日】ということは犬の日もあるのでは?

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

2月22日、

にゃんにゃんにゃん

ということで、「猫の日

らしいです🤔

 

そして思いました、

 

ということは、

 

犬の日」もあるのでは??😝✨

 

 

ありました😭😂

 

 

1月11日だとよんでいたんですが、

11月1日でしたww

 

ほぼ、誤差な気がしますが、

不正解であることに間違いがないので、

悔しいです😭

 

 

 

そして、

犬の日を調べたところで、

さらにこうも思いました、

 

 

 

他の動物の日はないのか??🤔

 

例えば、

馬やうさぎ、ネズミや鳥など

 

あってもよさそう‼️

と思って、調べてみました‼️

 

 

 

結構ありました😂

 

愛鳥の日:5月10日

文鳥の日:10月24日

競馬の日:9月16日

ハムスターの日:8月6日

ペットたちに感謝する日:11月22日

 

うさぎの日:なかった。。。

 

細かいところは、調べられないのもあったのですが、

いろんな連盟や協会が

制定しているみたいですね☺️

 

自分が制定できるとしたら、

「シロクマの日」なんていう日が

欲しいかもです😆✨

 

なんとなくです😝