テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【本】仕事にいかせる、とても面白い本を読んだのです

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

ちょっと読書についてご紹介です‼️

 

最近、ちょっと読んでる本がありまして、

とても面白かったです😆

 

今回面白かったのは、

こちら‼️

 

www.amazon.co.jp

 

対峙力、

という本です☺️

 

こちら、

ホリエモンと呼ばれる敏腕経営者の

堀江貴文さんのYouTubeチャンネルで

アシスタントとして活躍されている寺田有希さんの著書です‼️

 

セルフは、

ホリエモンチャンネルをときどき見ているのですが、

そこでいつもアシスタントとして、

ゲストの方との橋渡しをしたり、

チャンネルの進行をされているのが、

寺田さんです‼️

 

いつも思うのは、

普通に、寺田さんが

まるで、アナウンサーのように進行していくことが、

とてもすごいなと感じていました😋

 

経歴を見ると、

寺田さん自身は、そういう経験があったから、

やっていたわけではないというのがとても驚きで、

 

でも、なぜそこまでやってこれているのか??

ということが本に書いてあります😆✨

 

めちゃくちゃ面白くて、

かつ自分の仕事にとてもいかせる内容だったので、

みなさんも、ぜひ一読してみてください😼