テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【友人紹介】旅行のイメージがめっちゃ変わった友人のご紹介!

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

ちょっといつもと違う感じで、

セルフのブログによく登場する方について

詳しくお話していきたいなと思います‼️😆

 

今回は、

向山雄治さんについてご紹介します‼️

 

 

 

いつもは、

飲み友達としてこのブログに出てくることが多いですが、

あんまり出会いだったり、セルフにとってどんな人かについて

話したことがないので、ご紹介していきます😁

 

 

 

さて、

そもそもセルフと向山さんの出会いですが、

その出会いは衝撃的なものでして、

 

なんと、飲み会です😂🍺

 

そもそも飲み友達ですので、

飲み会で出会うのは普通だろ‼️

というツッコミがあるかもしれませんが、

飲み会でたまたまお目にかかったのが最初でした‼️🤓

 

最初は、

どんな方はあまり知らなかったのですが、

それでもとても話しやすく、

話も面白い ‼️😆

 

ということで、魅力に一発で惚れました‼️😁

 

 

 

特に、

ご自身の旅行に行った時の

例え話も交えたすごいリアルな体験が面白かったです😂😂

 

普通、旅行のお話をするときって、

景色が綺麗だったとか、料理がおいしかったとか、

そういうイメージだったんですが、

 

初めて向山さんにお会いした時のお話は、

たしか、買い物で外出したときの観光客のお話でしたw😂

 

なんだか、

とても生活感というか、日常感があって、

「旅行はとても身近なものなのか‼️」

という衝撃を覚えてます😁🌈

 

 

 

さて、

そんな感じで、出会ったわけですが、

その後に様々な経歴をきいた時に、

さらに驚きが倍増しました😂😂

 

なんといっても普通に話しやすく、

同年代の方とも、いい意味でちょっと違う雰囲気は出しつつも、

「旅行が好きな方なんだな」

くらいの第一印象だったのですが、

 

めちゃくちゃ仕事をして稼いでいる

経営者だったということですね😵🍀

 

経営者なんて、

周りにまったくいなかったので、

そんな方とちょっとでもお話できただけでも、

その時はありがたいかぎりでした☺️☺️🌈

 

 

 

改めて向山さんの経歴について軽くご紹介すると、

生まれは九州で、

高校時代は空手でインターハイに出場され、

大学時代は競技ダンスで全九州優勝‼️🏆

 

九州大学の大学院まで進学されたのち、

大手電気メーカーであるNECに入社されました‼️😁

 

NEC時代でも、残業を100時間ほどやっていたようですが、

それでも自分の人生もっとよくなっていいはず‼️😆

 

という想いから、

経営者となることを選択されたようです‼️✨👨‍⚕️

 

 

 

そんな向山さんとは、

その後も縁があって、一緒に飲みにいくことがあり、

その中で、聞いたことなどをこのブログなどでもご紹介していたわけです‼️🗒

 

まだまだ、紹介したいことはたくさんあるのですが、

本日は長くなってきたので、

また次回ご紹介したいと思います‼️😁