テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【2期でこけた】そんな作品は数多くあれど

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

続編が失敗した作品、という風に聞いて、

何を浮かべますか??

 

みなさん、

いろいろなドラマやアニメがあるとおもいますが、

 

個人的に一番浮かぶのが、

けものフレンズ」です‼️

 

わかる人は、

「あー‼️」となると思いますが、

この作品、いろんな理由で続編が不評でした‼️

 

 

 

そのためには、

まずは第1期について話をした方が良いかなと思います‼️😆

 

細かい話は、今回は割愛させていただこうと思いますが、

このけものフレンズという作品は、

 

萌え擬人化でほのぼの系

という枠がありながら、

なかなかそれだけではない、日常感やストーリー、

そしてとても魅力的なキャラクターたちによって、

絶大な反響と人気を得ました‼️😁✨

 

特に、

フレンズ語、と呼ばれる言葉遣いは、

ツイッターニコニコ動画を中心に流行りました‼️

【君は○○のフレンズなんだね!】

というものです☺️

 

アニメ全12話は、

大好評のうちに終了し、

続編なども切願され、

翌年、アニメ2期が制作されるのですが、、、

 

しかしです‼️

 

この作品が揉めに揉めましたw

 

結果的には、

大炎上しまして、

1期とは売って変わった評価となってしまったのです‼️😭

 

コレはほんとにとても悲しいことでして、

 

主に、

・スタッフ関係(降板騒動、謝罪騒動)

・ストーリーの変化(1期との違和感)

 

あたりが挙げられます‼️😂

 

特に顕著なのが、

スタッフ関係でして、

彼らが作ったので、必然的に、

ストーリーにも影響が出てきたという感じですね😆

 

とても悲しいのは、

2期を作れば売れるだろう

という感じを受けてしまったことです😭😭

 

ファンが切望した第二期は、

第一期の延長線であるのに、

そこをおざなりにしてしまったところが

最大の問題点かなと思ったりします😆

 

 

この作品に限らず、

だいたい2期でこけちゃうのは、

この辺を考慮できない場合が多いのかなと思います‼️

・設定が変わった

・登場人物が変わった

・世界観が変わった

などなど

 

もちろん、制作側にも都合はあるのでしょうが、

視聴者が求めているものを作れないと

作品全体の印象に影響してしまうのが、

もったいないなぁと思っちゃうところです😂