テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【音楽】鳴き声だけで作った曲は全部で6曲あります!【ポケモン】

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、先日紹介したポケモンの鳴き声だけで作った曲ですが、

まだまだ作品はあるんですね☺️✨

 

まずは、ずらーっとご紹介です😝

 

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

多種多様な曲がありますが、

みなさんはどの曲が好きでしょうか??😆

 

個人的には、ジバコイルの曲が好きなのですが、

そんな黒魔さんにも、

意外な過去があったんです‼️

 

それがこちら‼︎

www.nicovideo.jp

 

2007年の動画ですが、

当時黒魔さんはまだ中学2年生、

動画を見ていただくと、

音楽素人でも、「ひどい」と言わざるを得ない耳コピのクオリティですが、

まさか当時これを見ていた人の誰もが、

ここまでの作品たちを世に送る人となるなんて、想像もしなかったでしょう‼️

 

この耳コピを投稿して以降、6年でプロの音楽家として活動しているわけで、

年間100曲つくることもあったくらいの「努力」の人です😆

 

この努力の軌跡を感じることができるこの動画は

本当に価値があるなと、今なら思います🙇‍♂️

 

世の中の人は、

成功した人のすごい部分、輝かしい部分だけを見ますが、

その裏の努力は、本当にとてつもなく、

それでも音楽家になるという夢のための努力を

笑える人はいないと思います‼️

 

ちょっとでも感動した人は、

是非とも、応援してみてください☺️🎵