テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【すご音楽】耳コピという技術をご存知ですか?

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

耳コピというのをご存知でしょうか??

 

耳コピとは、

「耳」だけで音源を「コピー」する

という超すご技のことです‼️

 

まずは、下記動画をご覧ください‼️

 

www.youtube.com

 

セルフの好きなyoutuberの一人である

ゆゆうた氏の動画ですが、

ポケモンのとあるラスボス曲を耳コピします‼️

 

たった10分で‼️www

 

今回のこの曲は、動画になっているのですが、

この耳コピ

たまに生放送中にも実施することがあり、

めちゃくちゃすごいです‼️

 

音楽を即興で作れる

ゆゆうた氏だからこそできるというか、

逆にいうと、

耳コピができるから、

即興で演奏できちゃう的な、

 

とにかく、

音楽をやっていた人としては、

こういうスキルを身につけたら、

そうとう楽しいんじゃないかと

思います☺️✨