テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

局長の名はダテじゃない! 銀魂 Pert14

こんにちは!

 

セルフです!★

 

銀魂キャラを一通り紹介するまでおそらく続きます。

あと、5人くらいは残しているので、もうしばらくお付き合いください。

 

さて、

本日は、真選組のうちの1人についてです。

 

近藤勲

 

めちゃくちゃ熱くて、変態な男です。

 

初登場時は、お妙さんのストーカーとしての印象しか与えません。

なんとも、異質なキャラです。

しかし、その実真選組という特殊警察のトップなのでした。

 

登場時は、なんとも下ネタ&ボケキャラ一直線なんですが、

だんだんと過去や真選組関連の話が増えていくに連れて、本質があらわになっていきます。

 

とにかく、素直でお人好しな性格。

どんな相手に対しても、真っ直ぐで熱く向き合う漢なのです。

沖田いわく、「人のいいところを見つけることは天才的だが、悪いところに対してはとことん見えない」というくらいです。

 

それがたとえ、真選組を陥れようとした策士であったとしても、

それがたとえ、自分を襲ってきたような輩であったとしても、

それがたとえ、自分たちを捨て駒だとしか思っていない天人だとしても、

 

とにかく、真選組として、漢として

誠実に向き合うのでした。

 

中でも近藤に対してとても熱くなれるのが、

なんといっても「さらば真選組編」です。

 

物語終盤のこのお話。

めちゃくちゃ熱いです。

普段のボケ具合からは想像もできないほど、胸熱くなります。

見たことがない方は、是非。

 

そんな近藤さんの名言はこちら。

 

俺たちはどんだけ人に嫌われようが 人に笑われようがかまいやしない!
ただ護るべきものも護れんふがいない男にだけは
絶対になりたくないんだけどね!

 

自分の魂を込めている一言だと思います。

自分の人生に腹をくくっているとも思います。

 

あなたは、自分の人生をどんな人生にしたいですか?