テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

マジックから気づいたこと!! 番外編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日の予告どおり、

番外編で、マジックのお話を少し紹介しようと思います!

 

これが、昨日の記事で紹介した、

壮大な「伏線回収」というやつです!(違います

 

マジックって、

少し勉強したことがあるからこそ言えるのですが、

種がわかっても

すごいものはすごいのですよ!

 

よく

「仕掛けしってる!!!」

「そこで触らせてくれ、見せてくれ!!!」

などという無粋なことをする人がいるなぁと思っていたのですが、

 

そういう人も想定して、

対応していくのが、

「プロ」なのですね!

 

友人の向山雄治さんも

NEC時代の会社員から独立して、

いまや株式会社を経営されていますが、

 

経営する上で必要なのは、

やはりプロ意識なのだそうです!

 

どんな状況でも対応すること、

自分のできる最大限を提供すること、

そういう「プロ意識」が

やはり大切なのだそうです!

 

マジシャンは、

技術や仕掛けはもちろんですが、

話術、会話、コミュニケーション、

場を盛り上げること、お客さんを楽しませること、

 

そこを大事にしているマジシャンが、

やはり人気になりやすいようです!

 

なので、冒頭の

「仕掛けしってる!!!」

「そこで触らせてくれ、見せてくれ!!!」

といったお客さんがいても、

 

「えぇ!!、すごいですね!!天才ですか!!」

「あなたと私がもっと仲良くなったらお見せします!!」

 

といった具合に、

うまく切り返すことが、

プロだそうです!!

 

マジックと面接は同じ!

 

つい最近きいたセリフです!

めちゃくちゃ納得しちゃいましたw

 

面接だけでなく、

様々な仕事に関する内容なのかもしれません!