テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

遊戯王であって、遊戯王ではない! 遊戯王GX Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

また別の作品をご紹介しようと思います!

 

遊戯王 デュエルモンスターズ GX」

です!!!\(^o^)/

 

いわゆる、

 

遊戯王

続編です!!!\(^o^)/

 

いや

というかセルフは実は、

こっちのほうが好きだったりします!

 

という点を

本日はご紹介していきたいと思います!

 

遊戯王の記事がこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

セルフが遊戯王GXが好きな理由トップ3

 

トップ3形式でご紹介していきたいと思います!

なるべく簡潔にかきますよ!w

 

第3位! 世界観が継承されている!

実は、前作遊戯王(以下、DM)の続編でありながら、

まったくのオリジナルアニメ作品として展開が開始されたアニメです!

 

主人公も武藤遊戯から、遊城十代(ゆうきじゅうだい)というキャラにかわり、

DMの暗く重い展開とは打って変わった明るいキャラクターと

カードゲームの学園という展開が縦横無尽なフィールド、

さらには、DM以上に個性的なレギュラーメンバーによって、

作風がガラッと変わっております!

 

故に、最初は受け入れにくい、受け入れられない、

「こんなの遊戯王じゃねえ!」

という人がセルフを含め多かったと思いますが、

だんだんと売れてきたのですね!

 

 

 

第2位! カードのテーマが個性的!

DM以上に今作(以下、GX)は、キャラクターの個性が豊富な印象です!

さらに、そのキャラクターに合わせた

テーマカードのジャンルが大幅に増えました!

 

E・HERO」「古代の機械」「おジャマ」「宝玉獣」

などなどなどなど

様々なテーマカードが制作され、

 

登場時は微妙な展開であったカードたちも、

アニメの進行やとあるタイミングで、

めちゃくちゃ強化されたり、注目を受けたりと、

ザコが下剋上するのが好きなセルフには

激アツな展開が多かったと思います!!

 

このテーマカードの流れは、

GX以降、どんどん増えていっている気がします!

(もちろんDMにもありましたが、GX以降と比べると少ない印象です♪)

 

 

 

第1位! とにかく見やすい!

DMと違い、

全編を通してギャグ要素や明るい学園要素が多いため、

DMほど重くなく、とにかく見やすいです!

 

しかも、

短編みたいな展開が続くため、

どこで切り取っても、

来週に続く!みたいなことが少なく、

そこも見やすい要素です!!

 

 

 

さてさて、

なんやかんや長くなってしまった感じがありますが、

皆さんも、

ぜひ、GX、

一度見てみてください!!!

 

ガッチャ!楽しい決闘だったぜ!

 

十代のキメ台詞ですね!