テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

雨の日って、いろんなロマンチックなことも起きますよね!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

今日はわりと晴れていましたが、

梅雨に入ってきて、じめじめとした雰囲気ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!

 

先日

世にも奇妙な物語 雨の特別編

というものが放送されておりましたが、

 

セルフは見逃してしまいました\(^o^)/

 

雨ってじめじめしますし、

気持ち的に落ちがちですが、

 

友人の向山雄治さんは、

ハワイや沖縄など、

旅行に行くことで、梅雨を回避しちゃうらしいです\(^o^)/

 

たしかに、

日本にしか梅雨ないですから、

海外や梅雨のない地域に行けば、

回避できちゃうという寸法ですね!!w

 

実際、

自分は、地元が北海道なので、

梅雨の時期だけ帰省できれば、

 

梅雨を回避できちゃんですけどね!!

 

セルフは上京して来て、

梅雨の時期に何をしているかというと、

友人とご飯や飲みにいくことが多いですね\(^o^)/

 

あとは、

一緒に映画やドラマを見て、

感想をシェアすることが多いです!!

 

やはり楽しいことをするのが一番ですw

 

世にも奇妙な物語なんてのは、

友人の佐藤くんも大好きで、

しょっちゅう見てますね!

 

梅雨や雨を主題として思い出されるのが、

「美女缶」

です!!

 

この話は、

美女が作られる缶詰の話なのですが、

ファンタジー要素満載のコメディ的な感じかと思いきや、

とても哀愁漂うエンディングとなっています!

 

なぜ、

雨でこの美女缶を思い出すのかというと、

美女と出会う設定が、

雨の中、お風呂を貸したという設定なんですね!

 

なんてロマンチックな出会い方なんだ!!!

見たことがない方は、妻夫木聡さんが主演ですので、

一度見てみてください!

 

みなさんも、

雨や梅雨の時期は、ぜひとも自分の好きなことで

気分を紛らわせてみてはいかがでしょうか??