テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【旅行】友人から聞いた話でめちゃくちゃ宮崎にいきたくなった!

こんにちは!

 

セルフです★

 

数ヶ月前、友人が宮崎にいったということで、

お土産話を聞いていたら、セルフも行きたくなりました‼️☺️😆

 

年の瀬、年末、まだ自粛ムードも残っているところもあるなか、

自分がいったら何しようかなー??🤔

なんて考えながら、

前に聞いた話も踏まえて、宮崎のご紹介していきたいと思います‼️

 

 

 

そもそも九州は、

セルフは学生時代に

学校の発表会のようなものでちょっといったことがある程度で、

ほとんど知りませんでした😵

 

上京して友人から話を聞くことで、だんだん詳しくなっていき、 

中でも九州出身の向山雄治さんの影響は大きく、

めちゃくちゃ行きたくなる話をたくさん聞きました😊🌈

 

九州の中でも特に行きたくなったのが、

宮崎‼️😆☺️

 

向山さんは

九州大学をご卒業後に就職で上京されており、

学生時代にも何度か宮崎に行っていたようですが、

どちらかというと、

経営者として結果を作られてから行かれることが多いみたいです😆✨

 

学生時代よりも遊べる幅が広がり、

楽しめることも増えるとおっしゃっていたのが

カッコいいなと印象に残ってます😊

 

 

 

特に、宮崎は

海がキレイらしい‼️😝🌊🏖

 

海岸沿いには、ヤシの実なんかも生えているらしく、

そこはもうまさしく、

南国‼️☺️

 

さらに、

波が良いらしく、

「サーフィンがサイコー‼️」とのこと☺️🌈🍀

surfing-shoshinsha.com

 

 

 

さらに、ご飯も美味しくて、

地鶏を使ったチキン南蛮や、

新鮮なマンゴー、

ブランドである宮崎牛など

おいしいものがいっぱいです‼️😇🤤🍖

r.gnavi.co.jp

 

 

 

風景も、ご飯も

どんな形で行っても楽しい宮崎ですが、

九州といえば、温泉‼️♨️

 

青島温泉や

北郷温泉なんてのは、

とても有名ですよね☺️☀️

www.jalan.net

 

 

もう、

話を聞けば聞くほど、

行けば絶対に楽しいことがわかるので、

いまから旅行計画だけはバンバンたてておきます☺️✨

 

個人的には、

温泉とグルメは外せないのと、

サーフィンはやったことがないので、

ぜひチャレンジしたいです☺️🌈

 

 

 

だんだんと旅行も解禁されてきてると思うので、

行けるようになったらいつでもいけるように、

計画を立てるだけで楽しいです😆✨

 

みなさんは、

どんなところに、

どんな計画で旅行に行きたいですか??😝