テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

主題歌もいい曲ばかり!聞いてよし、考察してよし!曲も歌詞もサイコーです! 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日も銀魂なのですが、

主題歌も、めちゃくちゃいい曲が多いため、

今回はその紹介をしていきたいと思います!

 

様々な名曲があるのですが、

本日は実写版映画の主題歌

「DECIDED/UVERworld」です!

 

この曲は、銀魂のために書き下ろされた曲なのですが、

曲名の通り、

決めること、すなわち

「信念」「決意」を歌った曲です!!

 

決めた瞬間がX-Dayであり、

過去にとらわれる生き方はしない(=銀魂の世界の侍)

といった銀魂にぴったりの歌詞と、

 

ギャグとシリアスを混ぜ合わせたような、

バラードともハードとも取れる曲調は、

まさしく銀魂の主題歌というべき完成度だと思います!!

 

本日はその中から、

サビの歌詞の一部をご紹介します!!

 

 

 

愛するって決めたから 愛して
そう信じるって決めたから もう信じていくだけ
僕らが不安感じるべき事は
自分に何ができるか?じゃなく
自分に何が合うか?じゃなく
本当に心が一番選びたいもの選んでるか?ってことだろう

 

 

 

まさに銀時そのものなフレーズだと思いませんか!!!(興奮)

どんなときも、このような決意を行動の軸としているからこそ、

常にブレず、安定したカッコよさを引き出していると思います!

 

short版ですが、

MVもおいておきますので、

ぜひ、ご一聴ください!!

 

www.youtube.com