テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

物理攻撃がなくても、『強さ』ってもてるんです! 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

 

銀魂って、

銀時ももちろんカッコいいんですが、

その周りにいる人たちも、

カッコいい人が多いんです\(^o^)/

 

普段はふざけているようで、

ときたま見せるシリアスな顔は、

 

馬鹿なわけではなく、

馬鹿になっているのだと

そう思わせてくれる場面ばかりです!!

 

 

 

そんなわけで、

今回は、

銀時にとあるきっかけでお店を貸すことになった

お登勢さんという方を紹介したいと思います!!!

 

 

 

このおばあさん、

芯が通った、

めちゃくちゃカッコいいばあさんなんです\(^o^)/

 

そんな中でも

めちゃくちゃ印象的なシナリオが、

やっぱり「かぶき町四天王篇」です!!

 

 

 

陰謀に巻き込まれ、突如勢力争いが始まったかぶき町を舞台に、

かぶき町四天王の過去や因縁が明らかとなる話です!

 

どんだけ、

お登勢がモテモテだったのか、

という話が、

まじぱないっすw

 

そんでもって、

お登勢のクライマックスのセリフがこちら!

 

抱えるのも
抱えられるのも
楽じゃない
いつか
必ず失う時がくる


それでも
その最後の時までは
一緒にいたい

一緒に笑っていたい…

そんな仲間(やつら)が
いただけなんだ

 

物理的な力はなくとも、

かぶき町の四天王となっている

お登勢ならではの名言です!

 

本当に

仲間っていうワードが

ついて回る。

 

それが

 

 

ジャンプです\(^o^)/