テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

銀魂主題歌、サイコーに響く曲5戦【2曲目】~運命って魅力的なワードですよね!~ 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、2曲目!!!

ということで、

こちらの曲です!!

 

「DESTINY/ねごと」

 

こちらも

アニメ銀魂の歴史では、比較的新しい方の曲ですが、

なんとも、キャッチーなフレーズのうらの歌詞の意味が

ふかいなー!!!と思いました!

 

というのも、

 

『運命』

という単語の解釈を「ねごと」らしいワードで

うまく表現していると思います!

 

さらに、

ボーカルの蒼山さんの声がまた

マッチしていますね!!!

 

この曲から「ねごと」が好きで

聞いていたのですが、

先日(2019年7月20日)に解散してしまいました!\(^o^)/

 

盛者必衰とはいえ、

さみしいものです!(T_T)

 

さて、

セルフの好きな

歌詞はこの部分!!!

 

息つく暇もない
戦いだとしても
やめられない その訳はなぜ 教えて

それは デスティニー
誘う シンパシー
なぜに ライフゴーズオン
果てなく険しい旅

 

なんとも不思議なフレーズ、

言葉使いだと思いませんか??

 

大好きです!

 

これからも、

それぞれの道で頑張っていっていただきたいと思います!