テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

夢って一体、なんなんでしょう! ザ・クイズショウ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も、

ザ・クイズショウのお話ですが、

 

なんとも

見返してみると、

哀しい話で終わるのが、

シーズン2です!

 

最終的な結末は、

このあと、またご紹介しますが、

 

今回は第3話です!

 

回答者は、

フリースクールの代表、宮本!

 

このフリースクール”ネオ・アルカディア”には

ある重大な秘密があるのですが、、、

 

 

 

ドラマ終盤、

宮本に対して神山がかける言葉は、

「夢」というものの

抽象的で、個人によって全く色が異なることを

表しています!!

 

宮本さん。あなたの夢はなんですか?
本当にお金を貯めることなんですか?
違うでしょ?

いくら大金を稼いでも満たされない。
だってあなたの夢はお金じゃない。

逃げてるだけだって。ねえ、宮本さん!

 

大金を稼ぐこと=夢

ではないというところが、

面白いなと思います!

 

あなたの夢はなんですか??(๑•̀ㅁ•́๑)✧