テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

クリーチャーってめちゃくちゃ数があるんです!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ついに新作アプリが公開となりますが、

デュエル・マスターズを紹介していきたいと思います!

 

クリーチャーは、

プレイヤーの代わりに戦うモンスターです!!

 

フィールドに召喚することで、

攻撃をはじめ、様々な効果や展開によって

相手に攻撃、時に味方を防御していきます!!

 

いまや様々な要素のクリーチャーがいますが、

初期の頃は、

相手の攻撃に対して戦闘することができる・ブロッカー

相手との戦闘時に道連れにする・スレイヤー

攻撃時にシールドを2枚破壊できる・Wブレイカ

召喚酔い(召喚したターンは行動できないルール)を無視できる・スピードアタッカー

 

などなどなどなど

これ以外にもめちゃくちゃたくさんのルールがあります!

 

自分はこういうのが

苦手なので

体でプレイしながら覚えるタイプでした!w

 

使われて覚える的な!w

 

というか、イチイチ覚えてたら、

キリがないです \(^o^)/

数が多すぎて\(^o^)/

 

しかし、

逆をいえば、数が多いだけに、

いろんな戦法や組み合わせで、

戦うことができ、

 

相性などにより、もしかしたら相手の意表をつくことも

できるかもしれません・・・?

 

奥が深いデュエル・マスターズ

ついに明日が公開らしいので、

ぜひやってみたいと思います!!