テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ドキュメンタルは言葉で表せない面白さがある シーズン2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

お昼過ぎまで寝てましたね!!!\(^o^)/

 

しょうがない!

朝まで騒いでたもの!!!

 

という言い訳をしつつ、

本日からはまたいつも通り更新していこうと思っておりますー!

 

本日は、

またAmazon Primeでみた作品なのですが、

 

ドキュメンタルについてですー!!

 

シーズン2を見て、

超面白かったので、シェアさせてください(^◇^)

 

ドキュメンタルについては、

ほかの記事や、過去の記事をぜひ見てみてください!

 

シーズン2は、

エピソード(話数)が4から5に増え、

大ボリュームで話が展開されていくのですが、

 

新ルールが追加されます!!

 

より攻めに転じてアグレッシブに展開するよう

「ポイント制の導入」です!

 

笑いを取った人にはポイントが入り、

最終的に最後まで残った場合は、

そのポイントの数で勝敗が決まります!!

 

つまり、

笑わないことに徹しているだけでは、

勝てないということです!

 

どれだけ相手のスキをついて

攻めることができるか、

そこが今作シーズン2のカギとなってました!!

 

しかし、

自分が面白いと思うことをやる。

ということは

同時に自分で笑ってしまう可能性や

そこから生じる思わぬ出来事に巻き込まれる可能性もあり、

 

立ち回り方はとても難しくなってきます!!

 

この戦略性も、格闘技やスポーツと共通する

アツい展開の要素の一つだと

改めて思いました!!!

 

特にシーズン2は、

よく「面白くない」と形容される芸人たちも参加しており、

小手先のスキルや一発芸だけではなく、

場全体をどう作っていくのか、

というところが

見どころのひとつです!!

 

ぜひ、

見ていない方は、

このお正月に見てみてはいかでしょうか!!