テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】実写版 進撃の巨人(後編)が面白くない2つの理由

こんにちは!

 

セルフです★

 

はい、

後編もなんやかんや観ましたw

 

進撃の巨人ですね‼️

 

まぁ、悪い意味でほぼほぼ予想通りだったというかw

 

 

 

結論、今回は、

「後味微妙」

「間延びしていて、キャラ設定が弱い」

という感じが終始あって、

また、集中できない感じでしたw

 

前回に続いて、

アクションや特撮はとても迫力があり、

演者さんの演技も、とても楽しめます‼️✨

 

 

 

しかし、大きく2つ気になりまくっちゃいました

 

1つ目は、観終わった後のなんともいえない後味

2つ目は、間延びと浅い空気感

です‼️😭

 

1つ目は、もう率直に

「なんだコレ」と観終わった後に思ったのですw

 

勧善懲悪で爽快な感じもなく、

何に救われたのかも不明確で、

(人気があれば作る予定だったのか)

続編を匂わせる感じもしょぼく、

そのくせ、生き残った人たちは涼しい顔で「満足」と言った表情を浮かべるわけです。

 

 

なんともw

 

 

原作も完結してませんし、

バッドエンドや途中までならそういう風に終わらせれば

良いと思うのですが、

正直、中途半端だなぁという感じです!

 

 

もちろん、

答えがない という一つの答えもありだと思いますし、

コレはそういう案件だと考えれば、

ある種納得はできますが、

 

あのままでは

主人公たちも、倒されていった人たちと同じにしか見えない

自己中な方々ですw

 

 

 

そして2つ目ですが、

全体的に、展開が間延びだなと😭

アクションを豊富に入れているといえばそうですが、

その殺陣のシーンも理由が弱く、

なんだか高校生の喧嘩を見せられてる感じですw

 

そして、

シキシマというキャラの弱さ‼️

喧嘩は強いのに😂

 

とにかくこの男、

原作とか関係なく、

背景が謎すぎる‼️

 

故に、感情移入できないんですw

 

妙にキザで、

それっぽいセリフはたくさん出てくるし、

自分の果たしたい目的のために、

あらゆる手段を弄して準備していたし、

残酷さも兼ね備えているのに、

 

なぜか最後はエレンの味方をして死ぬし、

 

喧嘩強いのに、

一度見たはずの膝蹴りにやられるし、

 

ともかく、

キャラが一貫していない。

 

こっちが

「あー、そういうキャラね、把握」

と思っても、

次の瞬間には、

「なんでそういうことするの??」

ってなるんですw

 

エレン以外は、

だいたいこのパターンだから

入り込めないんだなと

後編を観て、思いましたw

 

 

 

調べてみると、

どうやらこの作品、原作者の意向でここまで改変して

脚本を担当した人も

「コレは原作ファン怒るだろうなぁw」

と言っていたそうですが、

 

「原作人気に乗っかった、お金儲けしか考えてないんじゃん」

「怒るとわかってるなら作るなよ」

 

というあたりで、本日はここまででw