テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【牛乳】言葉を厳密に使うことって大事ですね

こんにちは!

 

セルフです★

 

雪印コーヒー

という飲み物があります☺️

 

甘くて、ミルク豊富な

飲み続ければ間違いなく、糖尿必至の

コーヒー牛乳なのですが、

小さい頃から、よく飲んでます😎

 

 

 

しかし

ふと、

これ名前変わったような気がして、

ちょっと調べてみました😂

 

というか、

かなり前から変わってました‼️

 

前の名称は、

雪印 コーヒー牛乳」

だった気がします☺️

(調べてもちょっと出てこなかったのですが、

 

ともかく、

雪印に限らず、

コーヒー牛乳という名称を見ないなぁー

なんて思った理由は、

 

ズバリ

厳密とするため‼️

 

 

商品名に「牛乳」とかけるのは、

100%生乳の時だけという決まりになったようなのです‼️

 

つまり、

牛乳になにかを入れている時点で

それはもう商品名上、牛乳とは呼べず、

乳飲料となるのです‼️

 

これによって、

商品名を変えることになったんですね🤔

 

 

 

これによって、

今まで、牛乳を使っていた製品は、

全て、「レ」とか「ラテ」とか

牛乳を示す別の言葉に置き換えてるようですね🤔✨

 

世の中、

いろんな動きがあるなと思いました😆