テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【経歴】自分の学歴に自信がなくても勇気もらえた話!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

みなさんは、

自宅で過ごすことが多いこの時期、

何をしてますか??🤔🤔

 

セルフの地元の友人たちは、

youtubeを始めてみたり、

作曲をしている人がいたりします‼️

 

最近はyoutubeで稼いでいく人がいたりしますが、

個人的にこういう仕事の面白いところは、

経歴が関係ないところだなと思います😏📝

 

 

 

今でも、会社で働くとなると

学歴や経歴が重要視され、

出世するのに学歴が必要だというところも

まだあるみたいです‼️😹

 

セルフは、大学にいけなかったタイプなので、

学歴が重視されるところでは、

とても居心地が悪いのですが、、、ww

 

個人的には、経歴があまり

関係ないような土俵でがんばっていきたいなと

思ったりします😆✨

 

 

 

よく一緒に飲みにいく

上京してからの友人である

向山雄治さんや鈴木拓也さんなんかと

経歴の話をすると、

学歴・経歴だけではないなと感じるところも多いのです‼️😆

 

このお二人が経歴がすごいのは、

前回話した通りなのですが、

 

 

 

鈴木拓也さんは、

地元の有名進学校を卒業後、京大に現役合格‼️

京大の大学院を卒業後、大手の商社に入社して

バリバリ活躍しております😎🤩

 

向山雄治さんは、

高校時代は空手でインターハイ出場‼️😼🥋

大学時代は、

九州大学に現役合格で、大学院まで進学‼️😳🏫

 

 

 

という、、、

個人的にはすごい経歴の持ちぬしなのですが、

いまや、お二人とも経歴が関係ない世界で活躍されています‼️

 

鈴木さんは、インセンティブの営業で🙎‍♂️

向山さんは、

株式会社RNSという会社を経営され、

様々な事業に今なお取り組まれています‼️

 

 

 

向山さんは、そんな経歴が関係ない世界に、

なぜ飛び込んだのか聞いたところ

「自分の人生、こんなもんじゃない‼️

 もっとできていいはず‼️」

 

と思って、チャレンジし続けてきたと

おっしゃってました😆📝

 

努力の方で、

その努力が100%報われるステージで

勝負しようと決めたのだと伺いました🤔‼️

 

 

 

 

経歴や学歴がまだ重視されがちな世の中で、

それをかなぐり捨てて勝負している姿に

学歴に自信がないセルフは、とても勇気をもらえました☺️✨

 

自分のふるまいかたを

この家の中にじっといる時間があるときこそ、

考えてみてもよいかもしれないですね‼️