テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【外出】こんなときだからこそチャンスのお店にいこう!【新宿・大久保編】

こんにちは!

 

セルフです★

 

世間の自粛ムードも落ち着いたり、

かと思えば、

連休がきたりしてまたバタバタしてきて、

という感じで、踏ん張りところな今日この頃ですが、

まだまだ油断はしないようにしていきたいなと思っています★

 

とはいいつつも、

ずっと家の中でじっとしているのは

退屈で、大変なので、

ちょこっとだけ遊びにいってきました‼️☺️

 

仕事で必要なものを買う予定があったので、

外出することとなったので、

そのついでに繁華街によろうと思ったのですが、

 

新宿に

ほんとに誰もいない‼️w🙄

こんな感じです😂

 

f:id:haonchang:20210513181524j:image

出典:日本経済新聞 - 緊急事態宣言後、初の週末 繁華街・新宿も静かに

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57956250R10C20A4MM0000/

 

 

ほとんどのお店が開いてなかったり、

早めの時間に閉めちゃったりしているので、

夜のゴールデンタイムでも、人がほとんどいないようです😂😂✨

 

調べてみると、

過去にはこんなこともあったようです🤔🌈

news.mynavi.jp

 

 

 

さて、

新宿にきたついでに、

新大久保のほうにもちょっと用事があったので行ったのですが、

いつもは学生にあふれるこの街も、

ほんとにガラガラでした‼️w😇

 

 

f:id:haonchang:20210513181817j:image

※画像はイメージです🎵

 

夕方すぎの時間だったからか、

お店はまだちょこっとやっていたので、

これを機に、

以前から気になっていたお店に行こうと思いました‼️☺️🍚

 

そこは、

以前、向山雄治さん、鈴木拓也さんとご飯にいったときに

話題にあがっていたお店で、

手打ちうどんのお店です‼️😆🍜🤤

 

向山さんも、鈴木さんも、

新宿・新大久保近辺にはとても詳しいので、

オススメのお店やスポットを

よく聞いていて、よかったです😁😋😎

 

特に、向山さんは、

仕事の打ち合わせや仕事仲間とよく新宿・大久保で

ご飯することが多いみたいなんです😆

 

なので、変化しやすい新宿や大久保のお店でも、

常に、最新の情報を知っておられます😝✨

経営者としてご自身もお店を持っているので、

周りのお店にもとてもアンテナを張っているようです😊🏢

 

 

 

しかし、

いざ行ってみると、

あ、開いてなかったぁ!!😭😭😭

時間がちょっとだけ遅かったみたいです!😭😭😭

 

せっかくの機会ですが、

うどん屋さんは

また日を改めたいと思います‼️🍜

 

 

 

結局、この日は、

他にめぼしいお店がなく諦めちゃいましたが、

こんな時期だからこそ空いている穴場的なところにも、

いきたくなってきましたね☺️✨

 

急用でまたこの辺に出てきたときは、

探してみます‼️😼🍽