テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【カイジ】あの人の経歴を調べるとめちゃくちゃすごかった!

こんにちは!

 

セルフです★

 

セルフは、最近も

映画をたくさん観て過ごしたのですが、

その中の一つで、実写版の「カイジ」をみました‼️☺️

 

この「カイジ」という映画は、

いつも一緒に飲みにいく、

向山雄治さんと鈴木拓也さんがめちゃくちゃ大好きで、

 

お二人をきっかけに知ることになった映画なのですが、

今では、セルフも好きな映画の一つとなっています‼️😆✨

 

すでに何度も観ている作品なのですが、

観るたびに、ほんとに面白い‼️😝😂

 

原作と同様に

シナリオもハラハラで逆転劇が続く展開が多いですが、

役者さんたちの演技が、ものすごいんです‼️😵🎥

 

ストーリーやセリフに、

命を吹き込んで、実在する人物のように

表現されているのが、

ほんとに圧巻です‼️😍

 

お二人については、前回のこちらの記事も参考ください🎵

 

【経歴】自分の学歴に自信がなくても勇気もらえた話! - テレビから学ぶ格言がある☆

 

 

 

主役のカイジ役は、藤原竜也さんなのですが、

藤原さんの出演作を調べていたら、

先日、こんな記事を見つけました‼️👀✨

 

藤原竜也の人生年表が凄い経歴だと話題に!-こぐま速報

kogusoku.com

 

このサイトはTwitterのまとめですが、

藤原竜也さんが出演した

人気の映画やドラマ、舞台を実際の時系列にならべ、

その演じたキャラクターを藤原さんの経歴として、

おもしろおかしく表現しています‼️☺️

 

 

 

ここで取り上げられている作品のうち

すべての作品を観ているわけではないのですが、

観た作品はすべて

「観たことあるー‼️」となるので、

藤原さんの存在感がすごいなと改めて感じました‼️☺️✨

 

 

 

そして、

藤原さん自身の経歴も、もちろんすごいんです‼️😊

 

15歳という若さで、蜷川幸雄さん演出の「身毒丸」にて『主演』を

オーディションで勝ち取り、俳優としてデビューします‼️

当時は、天才が現るとして注目されました‼️☺️🌈

 

さらに、

21歳の時は、舞台「ハムレット」に出演し

演劇俳優史上、最年少という記録で賞を総なめにして、よりステージをあげます‼️

 

25歳では一度ロンドンに留学し、

その後は舞台だけでなくテレビドラマや映画にも積極的に出演していきます📺🎥🎬

 

38歳となった現在も出演する作品の全てが注目されるという

俳優として、とてもすごい実績を作られております‼️😆🗒

 

めちゃくちゃすごい実績を作っている藤原さんですが、

バラエティなどのテレビに出ている回数はすくないので、

あまりわからない人も多いかもしれません‼️

 

調べてみると、すごいところだけでなく、

意外な一面も知れると思うので、

興味がある方は、是非調べてみてると面白いです😆

 

 

 

あと、「カイジ」といえば

もう1人、この方もすごいです‼️

 

帝愛の幹部であり、

カイジと最後に直接対決をする

利根川を演じた香川照之さん‼️😆

 

香川さんは、

昔からテレビドラマでよく観る人だったのですが、

こちらも経歴を調べるととんでもなかったです😵

 

なんと香川さんは、

歌舞伎役者の家庭に生まれたんですね‼️😂🇯🇵

 

父親が、歌舞伎役者の二代目市川猿翁さん、

母親が、元宝塚トップ女優の浜木綿子さん、

という俳優界のサラブレッドです‼️😆

 

しかしながら俳優としては、意外にも

34歳の頃からデビューしています‼️

 

それまでは、普通のサラリーマンとして生活する予定だったようで、

学歴も東京大学卒業というすごいものです😇✨📖

 

そんな中、やりたいことも見つからず、

消去法的に俳優という道に進み、実績を積み上げていきます‼️🤩

 

2011年の46歳の時には、

歌舞伎役者として、「九代目市川中車」を襲名しました🇯🇵🎭

きっかけは、離婚していた両親との和解と

自身の息子さんの誕生だったということです😳👶

 

その後も、役者だけでなく

ナレーションや声優、

ボクシング愛好家としての一面も出しながら、

活躍の幅を広げています‼️😝

 

香川さんも、

いまや出演する作品は全て注目され、

その圧倒的な存在感で、作品を盛り上げていますね😽😏

 

 

 

ちなみに過去にも少しご紹介していますが、

向山さん、鈴木さんのお二人も経歴がすごいんです‼️🗒🖋

 

向山さんは、

九州のご出身で、

高校時代には空手でインターハイに出場‼️

大学時代には競技ダンスで全九州優勝という成績を収められ、

アルバイトやボランティアも掛け持ちしていました‼️

 

九州大学の大学院をご卒業後、大手電機メーカーに就職し

いまでは、株式会社RNSの社長として、

セレクトショップ、レンタルスペースなど

様々な事業に取り組まれております‼️😆🏢

 

 

 

鈴木さんは、

愛知県のご出身で、県でも勉強が優秀なことで有名な高校に進学し、

大阪大学に入学しています‼️

その理由は、ひとり暮らしをするためだったとかw

 

鈴木さんも大阪大学の大学院をご卒業後、

大手商社に就職しており

現在も、バリバリ仕事をされております‼️😵😝

 

 

 

著名人の経歴ももちろんですが、

身近な友人の経歴も、

聞いてみるととても面白いので、

みなさんもぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?😎✨