テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】ださいたま?くさいたま?そんなことない良いところです!

こんにちは!

 

セルフです★

 

翔んで埼玉

という映画をご存知ですか??🤔✨

 

これが

サイコーにぶっ「翔んだ」作品でして、

めちゃくちゃ笑わせてもらいましたw😂

 

映画についてはこちら👼

eiga.com

 

原作はなんと

 

1982年の作品‼️

 

今から、約40年前の作品なんですね😭

普通に最近の漫画なのかと思っていたので、

とても衝撃を受けましたw

 

原作者も映画冒頭に出演されているようで、

とてもギャグセンスがハイな方なのだと感じましたw

 

そんでもって、

内容はかなりぶっとんだギャグ作品なのですが、

最後には、ちょっとしたオチが用意されており、

物語としてもキレイにまとまっております‼️✨

 

ここら辺は、

あとから調べたところ、

テルマエロマエの映画化を担当した監督やスタッフさんだそうで、

キレイに納める主軸を見つけたり、展開するのが上手なんだなと

プロの技を見せつけられました‼️😆

 

 

 

あらすじについては、

サイトをご覧になっていただければと思いますが、

 

個人的には、

めちゃくちゃサイコーで、

もう一度観たいくらい

終始笑ってましたw😂

 

特に、

シュールな笑いが大好きなので、

自虐を極めたような中盤の展開は、

めちゃくちゃハマってます😊🌈

 

埼玉だけでなく、

周囲の千葉・神奈川・群馬・茨城

などの県も出てくるので、

関東圏に住んでる方、

関東圏が出身の方は、

是非とも一度ご覧になっていただきたい‼️👀