テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【学べたこと】ブログを継続して感じたこと-Part1-【3年継続】

こんにちは!

 

セルフです!★

 

年末も近くなり、

ふと、このブログの

一番最初の投稿を確認しにいきました‼️

 

なんと、、、

2018年7月30日でした‼️‼️

 

 

 

本日はこのブログも、

3年以上継続してきたということで

思うこともいろいろあったので、

個人的な思いをちょっとずつ吐露していこうかなと思います😆✨

 

今日から数日に分けて、3つの記事で

まとめていこうかなと思います‼️

・このブログを通して学べたこと

・このブログを続けてきてよかったこと

・このブログの今後

 

 

今日は早速

 

「このブログを通して学べたこと」

 

これを全力で紹介していきます😆✨

 

 

f:id:haonchang:20211213195100p:plain

◆そもそも始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは、

過去にも話したことがあるかもしれませんが、

一番大きな要因は、

その当時、周りの方々がブログという発信手段を使って、

情報発信をしていることが多かったのです😎📩

 

それに感化されて、

自分も何かそういうことを継続してみたら面白いかもなと思い、

まずは真似してみようと思い、はじめました😆💻

 

さらにブログを始めるきっかけとなったうちの一人の友人、

向山雄治さん‼️

向山さんから伺ったとても印象的な話の一つに、

「大きな病気になったときに思ったことがあって、

 後悔する人生ではなく、自分の人生をどこまでも作っていけると

 前進するような『解釈』に変えていけると1日を一生懸命生きれるようになった!」

というものがあります🤔🔥

 

向山さんは、

病気を通して、一度はどん底のような気持ちも感じながらも、

それでも『解釈』を変えて乗り越えていくなかで、

いまや株式会社を立ち上げて、

多数の事業を展開する経営者となっています‼️🏢

 

プライベートでは

好きなところに旅行に行ったり、

映画や漫画を楽しんだり、

一方で全力で仕事に取り組まれている

本当に尊敬する人の1人です‼️😌😎

 

 

f:id:haonchang:20211213195308p:plain

◆ブログをやりながら感じたこと

そんな向山さんと比べると

セルフは過去を振り返っても

ブログを書いたことなどなく、

ましてや何かを熱心に継続したこともなく、

しかも理系で、文章は苦手で、

自分にできるかは、まったく自信がなかったです😂w

 

今日はどうしようかな、とか

さすがにもう無理かな、とか

でも今日だけはやろう、とか

 

それでも毎日なにかを発信していくということを通して、

1日1日を大切に、1日1日を一生懸命やっていきたい

という思いから最初は継続していました‼️😝

 

 

 

何かに取り組むと、

どうしても、腑の落ちないことや

理不尽なことって絶対ありますよね??🤔

仕事でも、プライベートでも、何気ない日常でも。

 

でも例外なく、みんなが、

いろんなことを乗り越えながら、

1日1日を大事に、一生懸命生きているのだと思います‼️

 

 

 

◆最後に

この3年間も

思い返せば様々なことがありました😂

 

そんなときに、

向山さんのように乗り越える力がついたら、

「自分の人生ももっと面白いかもなー」と、

いまならちょっとだけ思えます☺️✨

 

3年以上続けてきてちょっとずつ

その「前進する解釈」というのが体験できてきているなと🤓😼

継続してからじゃないとわからないことってありますよね‼️

 

 

皆さんにも、

学生時代に全力で取り組んだものや

とにかく継続していたことや

自分の成功体験があるんじゃないかなと思います‼️

 

セルフは、その時のような感覚を

社会人となったいま

このブログというツールを通して、

リフレインしている気がします☺️✨

 

 

 

とはいえ、

【まだまだ3年】

 

これ以上続けていくと

自分が吸収できることがもっとあるんじゃないかなと、

めちゃくちゃワクワクしてきます‼️🍀

 

皆さんも

是非何かを毎日続ける経験してみてください‼️

やってみると面白いことが学べるかもしれません☺️