テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【旅行】直接いけないとしても様々な計画は立てられる!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

今日なんかは、雪もめちゃくちゃ降りまして、

正月ムードもなくなってきて、

すっかり冬だなぁという感じですが、

 

そんな時にふと浮かぶのが、

温泉‼️♨️

グルメ‼️🍚🍖

 

という感じで、旅行欲です😂

 

まだまだちょっと続いてる

自粛ムードが落ち着いたら、

ゆっくり旅行に行きたい‼️

 

f:id:haonchang:20210909204016p:image

 

 

セルフはもともと旅行はあまり好きなほうではなかったのですが、

こういうご時世でいけないとなると

外にいきたくなってくるのが不思議です😭😭

 

停滞してしまった日本経済を活発にするためにも、

いろんなところにいきたいと思うのですが、、、

 

 

 

行きたいところって、

一人で考えても、

ましてや家に篭ってるだけでは、

なかなか浮かばないですよね🤔🕑

 

f:id:haonchang:20210909204145p:image

 

一人で考えてもわからないものはわからない‼️

つまりは、旅行によくいってらっしゃる方に

参考にいろいろ聞けたよい‼️✈️

 

と思って即ピンときたのが、

このブログでもよく出てくる

向山雄治さんです‼️☺️

 

向山さんも

元々そんなに旅行か好きなわけではなかったようなのですが、

会社員のところからご自身で株式会社を立ち上げ、

経営者とご縁を繋いでいくうちに、

 

国内、海外問わず、色んな所に

いくようになったのだとか☺️✨

 

仕事でも、プライベートでも

様々なところを経験してきている向山さんに

どんなところに旅行にいくとよいのか‼️

いろいろ聞いてみました✨

 

 

 

前にも何度か旅行についてお話を伺っていたのですが、

今回、セルフ的に一番気になったのは、

「宮崎」でした‼️

 

宮崎には、セルフにとって初めてが多いのです😁

 

そんな宮崎のポイントをまずは列挙してみます!

・人生初の九州

・海がキレイ

・サーフィンやりたい

・ご飯サイコー

 

聞いた話なので、

妄想も含まれているかもしれませんが、

少し丁寧に紹介していきましょう🤩🌟

 

 

 

まず、

北海道出身のセルフは、

九州に上陸したことがありません😭😂

 

向山さんは、出身が九州ということもあり、

九州の話を聞くと、とても行きたくなってきます🤔

ザ・南国という雰囲気が宮崎は特に強いようなので、

すごく興味惹かれました🥺🧐

 

f:id:haonchang:20210909204822j:image

 

さらに、海がキレイとのこと‼️🏄‍♂️

海でサーフィンや、浜辺で日光浴、BBQなど

過ごし方は様々だと思いますが、

隣にブルーオーシャンが広がっていると

テンションがあがりまくりますよね🏖

 

サーフィンしたことないので、

めちゃくちゃやりたいんです😆

 

 

 

そして、何より、

ご飯がおいしい‼️

 

北海道もよくご飯おいしいと言われますが、

もちろん北海道も美味しいですが、

九州にはまた違った魅力が溢れています🤤🍚

 

地鶏やマンゴー、ブランド牛などなどなどなど

 

食がすごいのです‼️

食べたいものがたくさんです‼️

 

 

 

ということで、

今回は、自粛ムードが収まったら

セルフの個人的に行きたい場所をご紹介しました🤔

 

なんの気兼ねもなく

いろんなところにいける状態が、

早く戻ってくると良いですよね☺️