テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

見た目は子供、頭脳は大人! 名探偵コナン Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、ドラクエの休憩を挟んだあとですが、

また新しい作品について書いていきたいと思います。

というかこれタイトルから見るので、わかっちゃいますね。

そうです。「名探偵コナン」です。

 

あらすじは、もうみなさん知っていらっしゃるとは思いますが、一応。

 

平成のホームズ、日本警察の救世主、などとも謂われた天才高校生探偵の工藤新一は、

幼馴染(ガールフレンドではまだない)の毛利蘭と一緒に遊園地でデートをしていると、

怪しい黒ずくめ男たちによる取引現場を目撃する。

 

探偵として、その調査をすぐさま開始する新一であったが、

後ろから近寄る黒ずくめの仲間によって殴られてしまう。

組織が作ったという骨も残らない激薬の投与によって、意識が遠のいていく新一は、

目が覚めると体が縮んでしまっていた。

 

探偵事務所を営む蘭の父親・毛利小五郎のもとで居候をしながら、

黒ずくめの組織を追い詰めるための調査と

なぜか遭遇してしまう事件の解決に日々追われるのであった。

 

 

さて、終盤ネタっぽく書きましたが、

もはやいったい米花町という狭い地域で何人が死んでいるのか、

死神という域すらも超えていると思います。

 

そんな名探偵コナンの一番好きなフレーズを紹介して本日は締めたいと思います。

具体的な事件やそれに関する名言は、明日から。

 

真実はいつもひとつ!

 

名フレーズかと思われるこのセリフ。

実は、あまり本編ではいっていないんですね。

どちらかというと「江戸川コナン、探偵さ。」

というセリフが多かったりします。

 

人間の印象なんてものはあまりアテになりませんね。

 

あなたは、たった一つの真実見抜くことはできますか?