テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

決まり文句はヅラじゃない!? 銀魂 Pert12

こんにちは!

 

セルフです!★彡

 

本日も銀魂からですが、

タイトルの通り、桂小太郎がメインです。

 

さて、このキャラクター

始めは幕府の手先である真選組から逃げ回っているキャラでした。

でした。

 

途中からそんな設定忘れがちになる場面もありましたが、

とにかく、逃げの小太郎と呼ばれるくらい、

逃げ足には自信があるのです。

 

しかし、その実態は、

攘夷戦争時代に、銀時にも引けを取らないくらいの剣術を持ち、

狂乱の貴公子とすら、呼ばれていました。

 

本編では銀時の方が若干勝っているように感じますが、

その原因は、強いて言えば、

「護るべきものの数」といったところでしょうか。

 

普段はマダオと同じく、

ギャグ路線をまっしぐらなイメージですが、

銀時と同じく「侍の魂」を持つからか、

シリアスな場面では、芯の通った名言を放つキャラです。

 

紅桜篇での名言はこちら。

 

始まりはみんな同じだった。

なのに・・・随分と遠く離れてしまったものだな・・・

 

何度でも紹介したくなる名言です。

 

同じ環境、同じ師から学んでいても、

銀時、桂、高杉、

3人は全く別々の道に歩んでいくのでした。

 

その原因は、どこをみて行動しているかではないでしょうか?

 

銀魂から学ぶことはとてもたくさんある気がします。