テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

マダオから学ぶお金の価値観! 銀魂 Pert11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

銀魂のキャラ紹介をしばらく続きます。

 

さて、本日はこちらのキャラクター、

長谷川泰三の紹介です。

 

モデルは、長谷川平蔵ですが、

おそらく史実とは全く別のキャラになります。

(というか銀魂のキャラクターは名前と職業などは借りていても、ほとんどキャラは別物と化しています。)

 

長谷川さんは、

幕府のかなりお偉方として出世街道まっしぐらでしたが、

なんと気分で外交先の王国の皇子を殴ってしまったことで、

無職となります。

 

以後、無職キャラです。

 

まるでだめなおっさん

略してマダオなんて呼ばれいじられ続けますが、

その本質は、とても熱い男だと思います。

 

無職になってから奥さんとこどもにも逃げられ、

何もかもを失ってからこそ悟ったそのセリフには、

とても重いものが伝わってきます。

 

そんなお金に関する強い思いがこちら。

 

人間やっぱり楽して儲けようとかそういうこと考えちゃいけねーな 汗水たらして稼いだ金は自然と身から離れねーもんなんだ

 

お金を稼ぐということは、

自分が苦労して、汗水流して、一生懸命手に入れたことで、

やっと手に入るものだと思います。

 

ラクして手に入れた身銭は、

すぐ離れていってしまうのでしょう。

 

自分自身、お金については

ちゃんとした価値観を持っていきたいものです。

 

あなたは、無職になったことがありますか?