テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

嘘をつく代償とは? コードギアス 反逆のルルーシュ Pert5

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もコードギアスですが、

ひとまず、

あらすじ、ルルーシュ、スザクについてまとめてきました。

 

本日は、

時にルルーシュを支えるミステリアスな女性、C.C.(シーツー)の紹介をしたいと思います。

 

C.C.は、ルルーシュにギアスを授けた、

シンジュク事変のときに一緒に逃げていた緑髪の少女です。

 

殴っても、撃っても、刺しても、

死なない不老不死の体をもっていますが、

その秘密は徐々に明らかになっていきます。

 

とてもクールで、

数百年のときを経て形成された性格は、

我関せずというスタンスを見せながらも、

どこかで気にかける大人な女性です。

 

そんなC.C.は長生きしているものの、

結局自分の人生には最後まで翻弄され、

ルルーシュとともに乗り越えていくことになります。

 

ルルーシュにギアスを授ける代わりに、

願いをひとつだけ聞いもらうという契約ですが、

その契約内容も徐々に明らかになります。

 

そんなC.C.はルルーシュに対して、

時に慰め、

時に厳しく、

時に突き放すような

いろんな発言をします。

 

今回のセリフは、

ゼロとして活動していくルルーシュに対してのセリフです。

 

嘘の涙は、人を傷つける。
嘘の笑顔は、自分を。

 

ゼロという仮面をかぶり続け、様々な人を欺くルルーシュの内面を表す一言だと思いますが、

皆さんはどんな嘘をついていますか?

その嘘は自分が一番見ているかもしれません。