テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

忠義を尽くすこと、それは漢の証! コードギアス 反逆のルルーシュ Pert10

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日もコードギアスです。

おそらく、本日で一段落すると思います。

怒涛の過去の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

 

本日は、どんなネタで行こうかと思ったところ、

やはりコードギアスを語るうえで外せない「あの人」のことにしようと思いました。

 

コードギアスを一度でも見たことがある人なら、

だいたい頭から離れない「あの人」。

 

通称、オレンジです。

 

ジェレミア・ゴットバルトのことですが、

とても優秀な軍人のはずでした。

銀魂で例えるなら、マダオのように、

ゼロに嵌められ、あっという間に失墜していきます。

 

それからというもの、

ネタキャラとしての地位を確立し、

 

 

「ポペッ」

「おはようございました。」

 

など数々の名言を残しています。

 

そんな彼の、最初の名言を取り上げていこうと思います。

 

いいな、全部隊に徹底させろ!!
 全力をあげて、ヤツらを見逃すんだぁ!!
 全力で見逃せ!!!
 これは、ジェレミア・ゴットバルト辺境伯直々の命令である!!!