テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

野々村光太郎の意外な一面!? SPEC Pert6

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、SPECも一段落つけようと思います。

本日は、当麻・瀬文と来ましたので、

野々村係長(竜雷太)です。

 

野々村係長は、とても熱く、真理をついたセリフを言うのですが、

その反対で、お茶目(?)な一面もあります。

 

野々村係長の鳥肌モノのセリフはこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

物語終盤でこそ、

このようなセリフでとても熱くなる係長。

しかも、劇場版2作目~結~では、まさかの。。。

 

これ以上は、ぜひ映像を御覧ください。

順番に活躍を見ていけば、息を飲むこと間違いなしだと思います。

 

というかっこいいシーンはひとまずおいておいて、

本日は序盤の係長について紹介したいと思います。

 

昼行灯と呼ばれる野々村係長。

実際、あまり目立った活躍はしていないようです。

なんといっても窓際部署の係長です。

 

ついでに、常に部下になめられっぱなしです。

第1話では、毒味と称して飲んだお酒でベロベロになります。

しかも、弁護士の奥さんがいらっしゃるにもかかわらず、

警察署内に不倫相手がいるではありませんか。

もはや、いいところが思いつきません。

 

不倫相手は、雅(有村架純)ちゃんという女の子。

実際、たしかにかわいいです。

しかし、年の差。。。

 

糖尿病を患っている係長に、

結婚してくれなきゃ、、、とパフェを押し込んだり、

他の男性の影を匂わせたり、

なんて小悪魔なんでしょう。

 

しかし、そんな雅ちゃんも物語終盤では、

とてもキーマンとなります。

 

という感じで紹介してきましたが、

本日紹介するセリフは、

そんな野々村係長の序盤のセリフです。

 

みぃやぁびぃちゃぁぁん!

 

ミショウに現れる雅ちゃんを呼ぶとき、

デートの待ち合わせで合流するとき、

意外なところに現れた雅ちゃんに驚くとき、

 

いろんな場面で使えます。

ぜひみなさんもご利用ください。