テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

不思議な会話!? ちゅらさん Pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日もちゅらさんから紹介したいと思います。

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

このちゅらさん

調べてから知ったのですが、

ちゅらさん4まで制作されていたんですね。

 

長く愛されているからこそ、

長く続くのだと思います。

 

長く続くのには、必ず原因があると思います。

 

株式会社を経営する向山雄治さんも、

一発屋として経営をするのではなく、

長く繁栄し続けることをつねに目標としています。

 

株式会社を創設するだけであれば、

今の時代調べればすぐできると思います。

 

しかし、

それを長く続け、

創業10年、20年、50年、100年としていくのには、

多大な努力が必要だと思います。

 

様々な弊害や障害を乗り越え、

自分の目標に向けて、

繁栄し続けていくために、

あらゆることに取り組んでいきます。

 

さて、ちょっと脱線してしまいましたが、

努力できることも才能だという人と出会ったことがありますが、

そこを才能だというのなら、

ちゅらさんのえりぃ(国仲涼子)はどうでしょう。

 

看護師になること、

文也(小橋賢児)と結ばれること、

家族に対して、恩返しすること、

 

様々な目標に向かって、

多大な努力を積み重ねている主人公だと思います。

 

そんな彼女の

健気で、でも少しずつ全身する姿に、

視聴者は心打たれたのではないでしょうか。

 

恵里は不思議な奴だな。恵里と話してると本当に大丈夫なような気がしてくるさ。

 

文也のセリフです。

もちろん、二人が両思いだということによる

力づけもあるのかもしれません。

 

しかし、

その言葉の裏に、

えりぃの経験や確信があるから、

伝わるのではないでしょうか。

 

みなさんは、

どんな経験を通じて、

物事を伝えていますか?