テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

めちゃくちゃ胸糞悪い!? 聲の形 Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

先日、

友人宅でこちらの作品を読み始め、

まだ全然二巻しか読めてないのですが、

一巻だけ読んだ人が

もし諦めていたら、もったいないなと思い、

 

紹介しようと思います!

 

聲の形

 

こちら、

2016年にアニメ映画化もされている

かなり注目の作品です!☆

 

セルフが友人宅に遊びにいった際に、

前知識ほぼなしで、読んだのですが、

第一巻、マジでやばいです!

 

胸糞が悪いの一言です!

 

あらすじを読むと

その一巻を乗り越えられると思うのですが、

今回、ここではあえてあらすじは紹介しないで置こうと思います!

 

しかし、

第一巻で読むことをやめるのは

絶対におすすめしません!!!

 

言ってみれば

一巻は、

すべてフリなのです。

 

前提作りなのです。

 

その後を面白くするための

大事な布石なのです。

 

 

そこらへんを注目して、

ぜひ御覧ください。

 

人間の想いはどうやったら伝わるのか、

どこまでが正解で、どこまでが不正解なのか、

一体、どうすることが正解だったのか、

 

といった

人間関係について

考えさせられること、

間違いなしだと思います!

 

そんな聲の形から、

こちらのセリフを紹介です!

 

痛いかどーかなんて
飛ぶこむまでわかんねーだろ

 

主人公の石田将也が、

小学校のときに、友達と川に飛び込む遊びをしていて

つぶやくセリフです!