テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

主人公の魅力は、真っ直ぐであること!! ONE PIECE Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

しばらく

ONE PIECEについて

紹介していきたいと思います!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

昨日は、セルフの好きなシーンからだったのですが、

本日は、主人公「ルフィ」について紹介していきます!

 

この作品の

魅力の象徴でもある存在ですね!

 

セルフの率直な感想から申し上げると、

実は、

最初はあまりこのルフィというキャラクターは

好きではありませんでした\(^o^)/

 

理由は、

自由すぎるんです、彼。

 

そこが、なんか

小憎たらしいやら、

羨ましいやら、

むかつくやら、

 

だったんです!

 

ですが、

それこそが、

彼の魅力であり、

多くの仲間を引きつける

「力」なのだと読んでて感じます!

 

なぜそこまで自由なのか。

 

それは、

彼のビジョンが明確だからなんですよね!

 

海賊王になるため、

 

お世話になった人に恩返しをし、

自分の力だけでなく、仲間の力を最大限引き出し、

しかし自分自身が一番成長をして

強くなり続けていく、

 

そんな真っ直ぐな彼の姿に、

 

惹かれちゃうんですよね!!

 

そんなルフィの

一番好きなセリフがこちらです!

 

仲間がいる゛よ!!!

 

大事な兄という存在を失ったルフィは

いっとき、立ち直れないほどに

心身ともにボロボロとなります。

 

しかし、

そんな姿にジンベエがかけた言葉は、

「今あるものをみろ」と。

 

そこで答えたルフィのセリフが、

「仲間がいるよ」だったんですね。

 

その後の話でも、

ルフィが、如何に仲間を大事に思っているのか、

その言動の節々から伝わってくるのです、

 

ぜひ、

ONE PIECEを見たことない人は、

10巻くらいまでは、

まず読んでみることをおすすめします!!!