テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

天才とは、使命を託された人!? ブラッディ・マンデイ Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日からはこちらの作品をご紹介です!

 

ブラッディマンデイ

 

この作品、

なんといっても、

映像表現と息つくまもない展開が好きです!

 

もう、

10年前の作品になるのですが、

今でもおそらく楽しめると思います☆彡

 

そんなブラッディ・マンデイ

まずはあらすじから簡単に紹介しましょう!

 

高校生の高木藤丸(三浦春馬)は、普段は不真面目な学生だが、

実は、天才的なハッカーの才能を駆使して

父親の仕事・公安調査庁「THIRD-i」の仕事を手伝っていた。

 

一方、

東京をウイルステロで壊滅させようとする謎のテロリスト集団は

折原マヤ(吉瀬美智子)を筆頭についに行動を開始する!

 

ひょんなことから、

この一大テロに関わっていく藤丸と

周りの人たち。

 

そして、

組織に潜むスパイや

緻密な情報戦、

ハッキングをも先読みした作戦など

戦線は次第に深刻化していく…

 

果たして、

東京、日本の運命は…?

 

 

 

といった感じです!!

 

どうですか、

めちゃくちゃ面白そうじゃないですか、

実際、めちゃくちゃおもしろいです!笑

 

この作品、

ハッキングという専門的なスキルが登場しているのですが、

中身は、よくわからなくても

「そんなことができるんか!!!」

といった感じでかなり過剰な演出をしているので、

見ていて、めちゃくちゃ気持ちいいです!

 

もちろん、

実際にできるのか考察すると、

難しいかも、、、というところも多々あるのですが、

そこはフィクションです!

爽快さを楽しみましょう!笑

 

そんな

ブラッディ・マンデイから

本日はこちらのセリフを紹介です!

 

彼は、あたしたちが想像もできないことを
パソコン一つでやってのける力を持ってる

それは、きっと才能ってやつなんだと思う

そして神様が人に才能を与えるのは
同時に何か『使命』を託すからなんだよ

 

果たして、

藤丸に託されている使命とは??