テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

主人公を引き立てる名脇役とも言える刑事! 三毛猫ホームズの推理 Pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も

三毛猫ホームズの推理のご紹介です!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、

三毛猫ホームズの推理

名相棒とも言える、

片山義太郎(相葉雅紀)についてです!

 

原作は

ごめんなさいほとんど見ていないのですが、

 

ドラマでは、

この義太郎の成長も

見どころのひとつなのです!

 

「一家に一刑事」という掟と偉大な祖父・父親のために

義太郎は、見事刑事になります!

 

しかし、

やはり現場に出ていく中で、

様々な状況に直面していく義太郎!

 

そんな中、

ホームズという三毛猫との出会いにより、

彼の心境や状況は劇的に変化し、

成長していくのです。

 

これが、

めちゃくちゃあったかい!!!

なんといっても、

義太郎のキャラが最高だと思います!

 

ただの推理モノではなく、

この内面を丁寧に描いているからこそ、

面白さがより引き立つのだと思います!

 

そんな

義太郎の性格を

見事に表したセリフがこちら!

 

どれだけひとを信じることができるかで、そのひとの価値が決まる

 

人を信じるのって

難しいですよねぇ!\(^o^)/

 

わかっていても、

できないことがある。

 

そこを軽々と乗り越えているのが、

義太郎なのです。

 

実は刑事に最も必要な

能力かもしれません!