テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

愛してくれて、ありがとう。 ONE PIECE Pert16

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、ついにですね!

頂上戦争編、最終章です!!

 

みんなが好きな

あのシーンの紹介です!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

ついに、インペルダウンを脱出して、

マリンフォードへと向かうルフィ一行!

 

そこには、エースとともに戦ってきた「白ひげ海賊団」もいた!

事態は実質、白ひげ海賊団 VS 海軍・王下七武海の全面戦争!

 

世界をも揺るがす前代未聞の大戦争のなか、

合流する脱獄囚たちとルフィ!!

 

ルフィは、圧倒的な力の前に、

エースを奪還することはできるのか!?!?!?

そして突如現れた黒ひげの狙いとは!?!?!?

 

世界は、

ついに動き出す。

 

 

 

とちょっと良さげなキャッチコピー的なものもつけちゃいました。

なんかごめんなさい。

 

さて、ここまで煽っておいてあれですが、

今日紹介したいセリフは、

ついにエースを奪還しようとその時!!

のセリフです!

 

海軍本部の三大将も現れる中、

メラメラの実の完全上位互換とされる

マグマグの実の能力者である、海軍大将「赤犬」が目の前に立ちふさがります!

 

ルフィたちの必死な応戦によって、

ついにルフィの目の前まできたエースは、

ルフィから赤犬の追撃をかばい、目の前で倒れてしまうのです!!

 

愛してくれて、、、、ありがとう!!

 

泣きながら、しかし瀕死なエースは、

最後に白ひげ(親父と呼んで慕っていました)とルフィに告げます!

 

このシーンが、

めちゃくちゃ印象的で、

このあと、大切なものを救えなかった己の弱さと目の前で失ったショックから、

ルフィの精神は崩壊し、完全な廃人となってしまうのです\(^o^)/

 

愛してくれて、ありがとう!

そんな存在を自分の周りにも作りたいですね!