テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

漢の信念同士の闘いは、漢の信念をも曲げる?? ONE PIECE FILM Z

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、昨日に続いて、

ONE PIECEの映画について紹介していこうと思います!

 

今回は、

前回も少し触れた、

ONE PIECE FILM Zです!!

 

こちら、

セルフはすっかりハマらなかったと

ちょっとだけ言っちゃってますが、

その詳細を紹介していきたいと思います!

 

今回のラスボスは、

元海軍大将の

ゼファー!

通称「Z(ゼット)」です!

 

しかしこの元海軍大将、

とてつもなく危険な発想の持ち主でした!

 

海賊をとてつもなく恨んでいる彼は、

海軍の力では限界があると

海軍を脱退して、

ネオ海軍を組織します!!

 

ネオ海軍の目的は、

海賊をすべて滅ぼすために、

海を終わらせること!

 

そんな彼は、

終わらせるために必要なダイナ岩というものを

集めて、世界各所の島にて爆発させるつもりなのでした!

 

 

 

まぁ、

なんやかんやあって、

ゼットは、ルフィに負けるわけですが、

この負ける理由が、

なんとも弱かったと感じました\(^o^)/

 

海軍をやめてまで組織したネオ海軍も終わってしまい、

海賊だとわかった瞬間に襲うほど嫌っていたルフィに、

いくら寿命で老衰していたとしても、

 

あっさり負け過ぎでは\(^o^)/

と普通に感じました!!

 

それ以外の、

伏線や青キジのその後などは、

とても印象深く、面白かったです!!

 

 

 

映画2時間しかないといえ、

なぜゼットがあそこで吹っ切れたのか、

そこをもう少し掘り下げてもらいたかったです\(^o^)/