テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ルフィは海賊が楽しくて仕方ない! ONE PIECE Pert13

こんにちは!

 

セルフです!★

 

なんだか最近、あったかいのか、寒いのか

よくわからない日が続いてますね!

 

グランドラインも、

こんな感じなのかもしれませんね!!

 

ということで、本日もONE PIECEいってみましょうか!

しばらくいろいろ紹介したいと思ってます!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、セルフの好きな、ウォーターセブン編を軽く紹介したところで、

この次に紹介したかった話が決まっております!!

 

それが今回紹介する、

「頂上戦争編」と呼ばれる一連の話です!

 

この話は、

2年前の話の最終章とあたるのですが、

この一連の流れは、

めちゃくちゃ熱いです!

 

ちょっとだけ長いので、

何回かに分けて紹介していこうと思っています!!

 

そんな頂上戦争編の第1回目は、

頂上戦争の始まりを描く、シャボンディ諸島編です!

 

グランドラインも半分回った頃、

シャボンディ諸島というでかい樹で成り立っている諸島にたどり着いた一味は、

かつてゴールド・ロジャーと旅した"シルバーズ・レイリー"や

この先、新世界へ向けて集った"最悪の世代"の面々、

 

そして、"世界貴族"、"大将「黄猿」"など、

様々な面々と出会うのだった!

 

そんな中、

ルフィたちは、魚人のケイミー(アーロン編参照)と久々に再開!

しかし、ケイミーが人さらいにさらわれ、人間オークションにかけられようとしていた!

 

ルフィたちは、ケイミーを取り戻すために、

一騒動起こしてしまうが、

海軍大将、幹部、最悪の世代、世界貴族、が入り乱れる中、

ルフィ一味は、バーソロミュー・くまのニキュニキュの実の効果によって、

世界各地に離散させられるのであった。。。

 

はたして、ルフィ一味の命運や如何に!!!!

 

的な感じです、ええ。

どうですかこの盛り上がること間違いなしな展開!

楽しいんです、ぜひ、原作が未読の方は読んでみてくださいね!

 

そんなシャボンディ諸島編での大好きなセリフがこちら。

 

ここでおっさんから何か教えて貰うんなら おれは海賊やめる
つまらねェ冒険なら おれはしねェ!!!!

 

ルフィが海賊を楽しみながらやっていることがひしひしと伝わるセリフですね!

かなり好きです!☆

 

激熱な頂上戦争編、

明日は、、、

アマゾン・リリー編です!