テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ポケモン映画とクレしん映画は、意外に泣ける 平成名作映画 番外編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

ミュウツーの逆襲の

リメイクで興奮冷めやらぬ一日でしたが、

やはり振り返ると

大切なことは、ゲームやアニメ、ドラマや映画から教わっている気がします!

 

ゲームやテレビばっかり見ている人は、

その世界に入り込んでしまうからバカになる!

(汚い言葉で申し訳ありませんが)

なんてことも聞いたりしますが、

 

要は捉え方や解釈だなと

改めて感じる今日このごろです\(^o^)/

 

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

ちなみに、

昨日ご紹介した「風といっしょに」は、

デパートのおもちゃ売り場で流れていた

予告編(テレビ)を前に、

 

買い物が終わるまで、

延々と歌っていたという逸話があります\(^o^)/

 

それくらい、ハマっていたということです\(^o^)/

許してください。。。w

 

 

 

セルフは地元が北海道なのですが、

田舎ながら、

ポケモンは周りの人もずっとやっていました!

 

ということで、

本日も、あまりにもポケモン熱が着てしまったので、

ミュウツーの逆襲の次に好きなポケモン映画をご紹介です!!

 

やはり、ハマっていた時期的に、

前半部の映画となってしまうのですが。。。

(ダイパ以降は、見れてもないものがあります\(^o^)/

今度見ます\(^o^)/)

 

 

それは、、、!

 

 

 

劇場版ポケットモンスター

結晶塔の帝王 ENTEI

 

 

です\(^o^)/

 

 

この作品は、

ポケモン映画の3作目なのですが、

原作では、めちゃくちゃ待遇の悪い

エンテイというキャラクターと

 

原作でも、ナゾの遺跡で遭遇する

アンノーンというポケモン

2つをメインに迎えた映画です!

 

 

 

子どもの孤独感と強く純真な願望、

そして、親子(サトシと母親、ミーと父親)の絆と愛、

現実と向き合い、前に進むフィナーレは、

人間誰しも通る道なのではないでしょうか!

 

 

 

例え間違いでも、私はミーの願いをえてあげたい。