テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【平成ゲーム史プレイバック!厳選5作!】一大ブームを巻き起こした名作!同系統シリーズも続けてリリースされました!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ついに4作目です!

 

ギリギリ、平成に間に合いそうですw

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

実は、このような似た記事ような内容を

有名雑誌がまとめていたりしていて、

そこでは、「クロノ・トリガー」が

ダントツの一位だそうです!!

 

www.famitsu.com

 

セルフも

クロノ・トリガーめちゃくちゃ大好きです!

実際、中学生の頃は、

クロノ・トリガーの全ED回収するくらい、

ハマってました\(^o^)/

 

友人とマニアックはオリジナルクイズを

出し合うくらい

ハマってました\(^o^)/

 

大好きです!

 

そんな中、

4作目にセルフが選んだのは、

こちら!!!

 

 

 

脳を鍛える大人のDSトレーニング

です!!!

 

 

この作品は、

前回までのグラフィック、表現方法

とはまた違う意味で、ゲーム業界に革命を起こした作品だと思っています!

 

ニンテンドーDSWii、というタイトルは、

今までは主に子供向け、PCマニア向けといった趣向が強かった

『ゲーム』というジャンルを

 

家族やおじいちゃん、おばあちゃんという世代にも

親しみやすいものとした革命です!!!

 

中でも、

火付け役となったのは、

この「脳を鍛える大人のDSトレーニング」だとセルフは思います!

 

この作品を皮切りに、

脳トレブームを巻き起こし、

ゲーム機は、みんなが1台ずつ持つような時代となったと

感じます!!!

 

 

 

一度も触ったことない、わからない

という人はマレなのではないでしょうか??

 

 

ゲームの売れ行きは、景気動向の影響を受けていません。景気動向よりも、我々のお客様への提案が魅力的だったかどうかが問題。