テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

正義とは?ほんとうに守るべきものとは?? 藁の楯

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日も映画です!!!

いえーい!!

 

映画、最近はまってますね、

めちゃくちゃ見てますw

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

本日は、九州をテーマにした映画です!

 

藁の楯

 

ご存知でしょうか!

 

大沢たかおさん、

松嶋菜々子さん、

藤原竜也さん、

岸谷五朗さん、

 

などなどなどなど

 

とにかく豪華なキャストでした!!

 

 

 

ストーリーも深いことながら、

アクションがめちゃくちゃかっこいいっす!

とにかくいろんな手段で襲ってくるわけで、

それが緊張感と迫力を生み出していると思います!

 

九州の福岡から、東京の間を護送することが

物語の主軸となっているのですが、

 

そもそも、この映画を見るきっかけとなったのが、

友人の向山雄治さんです!

 

向山さんは、まさしく福岡の出身で、

九州大学を大学院まで行っているような方です!

めちゃすごい\(^o^)/

 

しかも、大手電機メーカーに就職したあと、

経営者として活躍しているわけで、

さらに、それだけではなく、

映画やゲームも好きという\(^o^)/

 

それで、映画をたまに紹介されるんですね!

 

 

 

今回が藁の楯だったのですが、

藤原竜也好きのセルフとしては、

超良かったです!!

 

ストーリーも、

演者の演技も、

アクションも、

 

個人的には、めちゃくちゃ良かったので、

みなさんも、見たことがない方は、

ぜひ見てみてください!!!