テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ここ最近のゲーム事情って、こんな感じ?? 令和ゲーム予想 Pert0

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

まだまだ令和シリーズをやっていこうと思いますが、

ドラマ、映画、ときて

今回からは、、、

 

 

ゲームです!!!!

 

 

ゲームも好きなんです\(^o^)/

 

さて、

どんな話をしていこうかと思ったのですが、

まずは、最近のゲーム事情から整理して、

明日から3回に分けて、令和予想していこうと思います!

 

 

 

そんなわけで、

ココ最近のゲーム事情ですが、

めっきり、ゲームというものをあまりやらなくなって、

そこまで詳しいというわけではないのですが、

ざっくりこんな感じ?というのを整理していきます!!

 

端的にいうと、

スマホや携帯ゲーム機など、外でやるゲームが増えた

・家庭でやるゲームは、一人でやる・グラフィックに力をいれたものが主流

・携帯でも据え置きでも、ネット通信はほぼ当たり前

 

といった感じでしょうか!!

 

特に、

スマホゲームは様々なものが出てきており、

過去には、据え置きで出ていた作品のリメイクや移植が

 

スマホゲームとして出ていたり、

続編がリリースされていたり、

なかなか古参のファンも捕まえるのがうまいなと思う次第です!

 

このような状態を加味した上で、

明日からは、令和のゲーム事情を予測していきましょう\(^o^)/

 

 

 

『令和』

いい時代になりますように!