テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

男女混合?異色の出会い? 「ミックス」ってどんな意味??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

昨日、プロポーズ大作戦をまた見始めてしまったという

お話をしましたが、、、

 

そんな折、

映画「ミックス」を見ました\(^o^)/w

 

古沢良太さんの脚本で、

去年公開された映画ですね!

 

めちゃくちゃおもしろかったです(●´ω`●)

 

 

 

おおすじはめちゃくちゃありがちな

スポ根系です!

 

しかし、

物語をやはり展開させるのが上手だなと感じました!

 

なんといっても、

「え、これどうなるの??」

と常に続きを気にさせる展開と回収。

 

これが古沢脚本の醍醐味なんじゃないかなと

改めて思いました!!!

 

 

 

主人公のタマ子が振り回される様子、

もう一人の主人公ハギの復縁の行方、

卓球クラブの再建の行く末、

 

それぞれが、

とてもシンプルかつ

とても気になるような展開で、

描かれています!!!

 

 

 

特に印象的なのが、

タマ子が復縁するために、卓球大会をやめるといったあとの展開!

 

短い間に熱中しまくったものを

途中で投げ出すとどれほどの虚無感が襲うのか、

また、その虚無感をどのように解消していくのか、

 

AとBの選択肢、

その選択肢に正解はないが、

どう選ぶかが人生を作る!

 

そんな真理を教えてくれる球技、

卓球って素晴らしい!!

 

なんちって。