テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

番外編 テレビはアニメから見始めたけど、意外なものも見てたりしました!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日はどんなお話をしようかと思ったところですが、

 

今回は、

ちょっと番外編として、

セルフのテレビ歴史のパート2ということで、

ちょっと話をしていきたいなと思います!

 

前回の記事はこちら!

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

前回は、学生時代、社会人になってから、

そして、ブログを始めたきっかけだったわけですが、

 

肝心(?)の

テレビにハマっていたきっかけや

学生より幼少期の頃の話は飛んでいます!\(^o^)/

 

もっと昔はどんな子だったのか、

振り返っていきましょう~!

いわゆる、過去編です!(●´ω`●)

 

 

 

前編の今日は、

なんといっても、

テレビに張り付いていた小学校の頃!

 

何をするにしても、

テレビが友達で、

すべての影響はテレビから受けていたといっても

過言ではないでしょう!

 

平日の夜はもちろん、

土日は昼間からテレビの前を離れられない子でした!!

 

特に好きだったのは、

やはりアニメで、

当時放送されてた有名アニメは

ほぼ網羅していたと思います!

 

これを言うと、

年齢バレそうですが、

ワンピースやコナン、遊戯王ポケモン

などなどは、

ほぼこの頃からのファンです!!

 

そして、アニメのゴールデンタイムが終わっても、

そのまま、そのチャンネルや

親のみたい番組で張り付いていたため、

 

お笑いや、バラエティ番組にも

精通していったのです!!\(^o^)/

 

 

特に親の影響を受けているなー

と思うのは、

土曜日の夕方に放送されてる

人生の楽園

という番組!!

 

この番組は、

父親が好きで、

横でずっと見ていたのですが、

なんだか、

田舎が好きになる番組だと思います!

 

たった30分の番組なのに、

20年近く続いている長寿番組なのには、

理由があるのだと思います!

 

是非、

みなさんも興味があれば、見てみてくださいw

セルフのアニメ以外のテレビのルーツな気がします!!

 

 

 

それでは、

続きはまたあした~♪